help 人 to 原形動詞

久しぶりに、少しだけTOEIC公式問題をやり始めた。さっそくhelp to 原形動詞にお目にかかった。昔の同僚にイギリスの大学を卒業した者がいたけれども、彼女が英語の先生をやったら、help 人 to 原形動詞という英作文をした者に何もコメントしなかった。
そう、アメリカ英語ではhelp 人 原形動詞なのだけれども、イギリス英語だとtoが付くのである。そのことをコメントしたら、TOEIC満点の上司からアメリカ英語に直すように再三忠告されているとのことだった。さも、ありなん。

しかし私も他人のことは全く言えない。若い頃は画像のようにクリアファイルに問題集の切れ端を収め、風呂の中で読んだものである。そのくらい時間を惜しんで勉強した訳であるが、どうも今一つそこまで気力が湧き出て来ない。

ちょっとこのレベルのままだと宜しくない。魔法科高校の劣等生 の千葉エリカ嬢が 「お兄様、あなたは堕落しました!」 と発言する場面があったけれども、子供から 「お父様、あなたは堕落しました」 と先々言われてしまいそうだ。やる気の引き出し方を、早いところ思い出さないと。

https://www.toeic-engineer.com/?p=108

そういえば、上記のような方法がありましたな。

いっちょ、頑張りますか。

雑記

前の記事

Electric push scooters
雑記

次の記事

苦手は苦手